うれし楽しい美味しい☆

嬉しい♪楽しい♪をシェアしていくブログ

生理前のツライPMS対策、薬よりサプリを利用するのもありかも

毎月生理前になるとやってくる強烈な眠気や頭痛、

人によっては肩凝りだったり肌荒れなど様々ですよね。

 

pmsとは生理前症候群のことで、生理が来る前に起こる症状ですね。

特有の症状がだいたい10日前から1週間前くらいに起こると言われているみたいです。

 

女性の83%がその症状を自覚しているともいわれているらしくてす。

 

その症状は人によって違うけれど、仕事をしている人やそのたびに休むのも気が引けるし、

でも体は辛いしで、かなり深刻な悩みだと思います。

 

主婦だって家事をやらないわけにもいかず、

でもPMSって家族の理解を得るのもなかなか・・・

 

ちょっと横になってよくならいいけど、そうでもないんですよね。

pmsは体だけでなくて精神的にも症状が現れることもあります。

わたしもそのときによって、ものすごい脱力感とか

イライラがマックスになることも。

 

イライラはどうしても身近な家族や職場などで出てしまうので、人間関係にも影響しかねないですよね。

 

普段はなんでもないのに、なんで生理の前につらいんだろうか。

その考えられる原因というのは女性ホルモンのプロゲステロンエストロゲンのバランスが崩れるからみたい。

それで、心も体も不安定になってしまうそうですよ。

 

しかもこの期間というのは脳の中の神経伝達物質の分泌も下がるらしくて、思考までもネガティブになりがちなんだそうです。

 

たしかに、生理前後って、なにもやる気が起きないし、気分もふさぎこむことが多いですよね。

 

度合いにもよるけれど、仕事や家庭に支障がでるようであれば何とか改善したいものですよね。

 

そういう女性特有の辛さを考えて作られたサプリメントとかを上手に取り入れるのも改善策の一つだと思ってます。

 

お薬は常用したくないというのもあって、なるべく自然の成分で体に優しいものならためしてみるのもいいですよね。

女性の体のバランスを整えるのにチェストベリーがいいという話しも聞いたことがあります。

 

あとは昔から健康にいいといわれている高麗人参とかもよさそうですよね。

そのどちらも入っているコレで、

めぐルナ 効果が気になっているところなんです。

 

いろいろあるので口コミとかで評価がよいものを試してみるのもいいかもしれません。

我慢しつづけるのは自分の体と心にもよくないし、

まわりを巻き込む結果になってもダメだし。