うれし楽しい美味しい☆

嬉しい♪楽しい♪をシェアしていくブログ

美容液クレンジング、アクアクレンズを使った40代の感想

美容液クレンジングのアクアクレンズを使った感想をブログに書きます。
40代女性の個人的な感想のひとつとしてお読みくださいね。

40代という年齢を考えて、スキンケアの基本中の基本ともいえるクレンジングを見直した方がいいかも、ということで今回は美容液クレンジングのアクアクレンズを使ってみることにしましたので、その感想です。

今までは40代になる前からオイルクレンジングやクリームタイプを使うことが多かったですが、アクアクレンズは美容液クレンジングという別名?をもち、ノンオイルタイプです。

そもそも40代になってクレンジングを見直したとき、なぜアクアクレンズを使ってみようと思ったかというと、美容液クレンジングという表現に40代の心が反応したわけですね(笑)

アクアクレンズの商品説明を見ると分かりますが、アクアクレンズは成分の65%以上が保湿成分アミノ酸だそうです。

ここが美容液クレンジングと表現される所以のひとつでもあるかと思いますが、アミノ酸なのでクレンジングでありながら、洗い上がりがスキンケアしたようなしっとり感で潤いを保ってくれているという感想を持てます。

40代ともなると洗顔やクレンジングで、必要な水分や油分まで持って行かれたくないというのが正直な思いで、あくあくれんずの洗い上がりはツッパリ感もなく潤いは残ってるなという感想です。

でもオイルクレンジングでないと、ちゃんと汚れは落ちないのでは?という疑問もありますよね。

たしかにその疑問、40代の私自身がアクアクレンズを使う前まではなくはなかったのですが、微粒子アミノ酸で水と油のどちらとも馴染がよいのでゴシゴシこすらなくても、メイクを軽く浮かせて水で洗い流せるんですね。

実際に使ってみると、普段気になっていた毛穴に詰まった汚れなどもきれいに落ちていたので、オイルじゃないのにこんなにキレイにクレンジングできるんだということが分かります。

洗い上がりに目の周りの油っぽいヌルヌル感がないのもかなり嬉しいです。


40代の私がアクアクレンズを使ってみて感じた感想と魅力をまとめると
アミノ酸たっぷりで、美容液みたいなクレンジング
・ノンオイルなので洗い上がりの目の回りとかヌルヌル感がない。
・ノンオイルでも汚れはむりなくきちんと落とせている。
・むしろオイルタイプのときよりも毛穴の汚れが目立たなくなった
・40代のエイジングケアにおすすめできる

アクアクレンズ公式サイト(使用者の感想も見れます)
⇒ アクアクレンズ